TTartisan(銘匠光学) 17mm F1.4 APC-Sレンズレビュー ~広角だが扱いにくいものではない~

TTartisan(銘匠光学) 17mm F1.4は、これまで見たことのないクールヴィンテージな外観です。 造形のフィット感と仕上げは誰もが期待する通りで、しっかりしています。 すべて金属製で、スクリューキャップ、マウントもいつものように金属製です。

フォーカスは非常にスムーズです。リングのギア部分はとても薄いのですが、滑らかなので絞りが今どこであってもしっかりグリップできます。

ステップダウンと比べ少し柔らかですが、わずか100ドル程度のレンズとは思えないほどシャープです。

焦点距離17mmで視野角約81°の広角レンズです。超広角レンズのような誇張感やコントロールの難しさはないので、美しさをより簡単に記録できます。

 

1メートル強から無限遠までを設定できる完璧なレンズです。f4はストリートスナップに最適で、f1.4絞りで遊んでみるというおまけも付きます。また、わずか20センチの非常に美しい撮影距離では、より多くの光を取り入れることができます。 大口径を春の旅に連れて行くのはとても楽しいですよ。

 

絞り開放値f1.4TTartisan17mm広角レンズはより創造性を発揮してくれるでしょう。 マニュアルフォーカス設計により、最短撮影距離0.2mでもスムーズで洗練された操作が可能です。

 

TTartisan17mmはまもなくPergear-JPで購入できるようになります。 このレンズについてのお知らせを受け取るには、support@pergear.co.jpまでご連絡ください。

TTartisanの新しいレンズをもっと見る。

コメントを残す