PERGEAR 35mm F1.4 マニュアル単焦点レンズ(Eマウント)のレビュー!
当ブログは、ShopDD UWAZA運営者の許可を得た上転載されるものです。
原文はこちら:https://shopdd.jp/e/pergear-35mm-f14-lens


今回はPERGEAR 35mm F1.4 マニュアル単焦点レンズ(Eマウント)のレビューを書きたいと思います。明るいf/1.4のレンズで、被写体深度を自由にコントロールしつつ、一眼らしさを感じるボケのある写真を簡単に撮影することができるレンズとなっています。

PERGEAR 35mm F1.4 マニュアル単焦点レンズの販売価格は15999円となっています。25日から10%オフクーポンが配布されるので、少し安く購入するチャンスです!発送はAmazonなので送料は無料です。

PERGEAR 35mm F1.4のクーポン情報
Amazon:http://bitly.ws/LxIc

割引率:10%オフ
クーポン期限:8月25日~9月4日
PERGEAR 35mm F1.4 マニュアル単焦点レンズが、25日よりAmazonページ内にて10%オフで買えるクーポンが提供されています。お安く購入するチャンスです!

公式サイト:http://bitly.ws/LxJd

PERGEAR 35mm F1.4 マニュアル単焦点レンズのレビュー

Pergear_lens_35mm_024.jpg

Pergear 35mm F1.4
このレンズは、コンパクトでスタイリッシュなフォームファクターで設計されており、最短撮影距離30cmで、ポートレート、ストリートシーン、マクロ撮影などに最適です。その明るいf/1.4の絞り値は、被写界深度のコントロールに優れています。さらに、クリック式の絞りリングにより、写真撮影のためのスムーズで正確な調整が保証されます。

フルサイズ
PERGEAR 35mm F1.4は、フルサイズミラーレスカメラ用に設計されていますが、APS-Cモデルでも52.5mm相当の焦点距離で使用することができます。

F/1.4明るい絞り
明るいF/1.4の絞りは、暗い場所での作業に適しており、被写界深度をより細かく制御できます。また、10枚羽根絞りを採用し、滑らかなボケ味を実現します。

63.2° 広角
レンズ設計は63.2°の画角をレンダリングし、シャープな視覚効果を生み出します。静物、クローズアップ、ストリート、旅行などの撮影に最適です。

マニュアルフォーカス
Pergear 35mm f/1.4は、30cmの距離までピントを合わせることができるマニュアルフォーカスデザインを採用しています。クリック感のある絞りリングは、適度な抵抗感とクリック感で、F1.4からF/16までフルストップをマークします。

多層コーティング
フロントレンズには、フレアやゴーストを抑制するマルチレイヤーコーティングを施し、強い照明条件下での作業時にコントラストと色の忠実度を向上させます。 付属のレンズフードは、レンズを保護する効果もありますが、それ以上に、迷光によるフレアの発生を防ぐ効果があります。

仕様

パッケージ内容

  • PERGEAR 35mm F1.4 レンズ
  • フロントレンズキャップ
  • リアレンズキャップ
  • レンズケース

Pergear_lens_35mm_001.jpg

箱は赤を基調としてPergearのロゴが入ったシンプルなデザインです。

Pergear_lens_35mm_003.jpg

背面には英語でサポート用のSNSアカウントなどが書かれていました。

Pergear_lens_35mm_006.jpg

箱を開けるとこのようにレンズが入っています。

レンズ収納袋

Pergear_lens_35mm_008.jpg

レンズ収納袋がついています。レンズを持ち運ぶときには大活躍します。

Pergear_lens_35mm_009.jpg

横からの画像です。Pergearロゴが入っています。クッション性の高い素材で作られているので、レンズをしっかりガードしてくれます。

Pergear_lens_35mm_012.jpg

袋の中は特徴的な紫のベロア生地素材になっていました。

レンズ

Pergear_lens_35mm_013.jpg

レンズ本体です。黒を基調としたクラシックでかっこいいデザインになっています。

Pergear_lens_35mm_014.jpg

上からの画像です。側面にはPERGEARのロゴが入っています。

Pergear_lens_35mm_016.jpg

レンズキャップを外した状態です。内径は43mmです。

Pergear_lens_35mm_017.jpg

裏面です。マニュアルレンズなので電子的な接点がありません。

Pergear_lens_35mm_018.jpg

正面からの画像です。MULTI COATED FF 35mm F1.4と書かれています。

Pergear_lens_35mm_019.jpg

絞りなどの数値が書かれています。マニュアルレンズなので、ピントや絞りなどは全て自分で操作して撮影する必要があります。フォーカスについては回転させるととても滑らかに動きます。絞りについてはカチカチと音が鳴って、気持ちの良い切り替えが可能です。

Pergear_lens_35mm_020.jpg

無骨なデザインでかっこいいです。

実際に付けてみました Pergear_lens_35mm_022.jpg

レンズをSONY α6400に取り付けてみました。色合いといい、かなりかっこいいです。

Pergear_lens_35mm_023.jpg

横からの画像です。レンズサイズが小さめなので、これならつけたまま出かけてもそれほど邪魔にならないサイズ感ですね

Pergear_lens_35mm_025.jpg

正面からの画像です。先端に行くほど小さくなっているので、絞りの数値などが見えるデザインになっています。

PERGEAR 35mm F1.4で撮影した写真 Pergear_lens_35mm_024.jpg

PERGEAR 35mm F1.4をSONY α6000につけて撮影した写真を載せておきます。

マクロ pergear_35mmf14_252.jpg

最短撮影距離が30cmなので、マクロ撮影も可能です。花にかなり近づいた状態の写真もきれいに撮影できました。

pergear_35mmf14_274.jpg

ねこじゃらしに虫がいたので撮影してみました。虫もそうですが、ねこじゃらしの細かい1本1本もしっかり写っています。

pergear_35mmf14_201.jpg

 花

pergear_35mmf14_251.jpg

花の撮影などにも、このレンズはとても良いです。ボケ感もちょうどよく、こういった花を撮影するときにも重宝するレンズになっています。

pergear_35mmf14_222.jpgpergear_35mmf14_231.jpg

 風景写真

pergear_35mmf14_229.jpg

焦点距離が35mmでとても使い勝手の良いレンズになっています。風景写真についても結構いい感じですね。ちょっとしたときにこのレンズを付けて撮影に行くだけで、楽しい写真が撮れますね。

pergear_35mmf14_243.jpg

気軽に撮影しても画になる写真が撮れます。

pergear_35mmf14_253.jpg

木漏れ日もボケ感が加わっていい感じで撮影できました。

pergear_35mmf14_211.jpg

ちょっとした風景も、このレンズで撮るといい感じにしてくれます。

pergear_35mmf14_212.jpgpergear_35mmf14_236.jpgpergear_35mmf14_238.jpgpergear_35mmf14_254.jpgpergear_35mmf14_256.jpgpergear_35mmf14_257.jpgpergear_35mmf14_281.jpgpergear_35mmf14_284.jpgpergear_35mmf14_293.jpg

 夕焼け

pergear_35mmf14_292.jpg

夕焼けも雰囲気のある感じにきれいに撮影できました。

夜景 pergear_35mmf14_203.jpg

夜景についてもかなり良い感じに撮影できました。

pergear_35mmf14_213.jpg

F1.4なのでそのままではかなり明るく撮影されます。さすがに固定なしで撮ったので少しブレが出てしまいました。

今回の個人的感想&まとめ

今回はPERGEAR 35mm F1.4 Eマウント用単焦点レンズのレビューでした。デザインも黒を基調としたメタリックでクラシカルなマニュアルレンズ感があり、かっこよくて気に入っています。私はいつもオートフォーカスレンズしか使っていなかったので、このようなマニュアルレンズを使っての撮影はあまりしたことがなかったのですが、マニュアルはマニュアルの良さがあっていいですね。

手軽さは圧倒的にオートフォーカスの方が楽なのですが、マニュアルは自分で撮っている感が強いので、カメラとしての楽しさはマニュアルの方が感じられました。ただ、マニュアルは実際に家で確認してみると全然ピントが合っていなかったりと、少し慣れるまでは難しいというのもありましたね。いかに自分がオートフォーカスの力に頼って撮影していたのか分かりました。オートフォーカスはそのあたりをすべて自動でやってくれますが、写真の腕をあげるにはこういうマニュアルレンズを試してみるのも勉強になると思います。

PERGEAR 35mm F1.4をAPS-CのSONY α6000につけて撮影すると50mm相当になるのですが、風景の撮影の使い勝手はなかなかに良かったですね。特にマクロ撮影に関しては、個人的にもかなりいい感じに撮れた気がします。ねこじゃらしについた小さい虫も撮れましたし、花の雄しべなどもかなり詳細にくっきり撮影できました。

PERGEAR 35mm F1.4のレンズ自体はF値が1.4と、とても明るいレンズということで、一眼ならではのボケ感のある写真が簡単に取れて面白かったです。写真の映りに関しても、シャープな感じで個人的には結構気に入っています。30cmの距離までピントを合わせることができるマニュアルフォーカスでマクロのような使い方も出来ますし、風景写真もこれ一つで対応可能です。レンズのサイズ感も小さいので、ちょっとしたときにカメラにつけて撮影に出かけるには最適なレンズですね。

ぜひF1.4の明るいマニュアルフォーカスレンズを探している人はPERGEAR 35mm F1.4を購入してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す